へたな写真も数写せば当たる?

アクセスカウンタ

zoom RSS 訃報 金城孝栄様御逝去。

<<   作成日時 : 2011/02/28 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京中野区チャランケ祭り等で御活躍なされていた金城孝栄様が亡くなられたと2月27日お昼頃に連絡頂きました。不慮の事故で亡くなられたとの事です。
孝栄様は去年(2010年8月)の旧盆に、念仏踊り・じゃんがらの御視察でいわき市を訪れておられました。
11月3日には中野区北口では最後となるであろう「チャランケ祭り」にじゃんがらメンバーの鈴木さん、石井さんと共に御招待頂きました。

東京でのエイサー活動、指笛の指導、上地流空手の師範代として流派の発展にも寄与された方でした。
まだ50代での早すぎる死が惜しまれます。
孝栄様の御葬儀に関しましては後交友のある方等、御存知かと思いますが明日3月1日の18時〜19時が御通夜、3月2日の10時30分〜12時が告別式となっております。
場所は新宿区上落合3-4-12「最勝寺」電話03−3360−2580
駐車場が小さく公共機関を御利用下さいとの事です(大江戸線中井駅近く)。
ありし日の金城様。
画像


いわき市を訪れました際に沖縄食堂「A家食堂」にて御休息。ミニコンサートも御覧になられて行かれました。
その際に指笛で伴奏を行なった映像がありましたのでアップしてあります。



金城さんに頂いた泡盛。
画像

今回、御葬儀に参列できずまことに心苦しい限りではありますが、仲間の鈴木さん・石井さん達が参列いたしますので写真と共に気持ちだけでも届けたいと思います。
金城様ご遺族様には後日改めて御挨拶にお伺いいたします。

今は遠くより金城様のご冥福を祈り合掌させていただきます。




沖縄チャンプルー博覧会
 沖縄チャンプルー博覧会

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄チャンプルー博覧会
 沖縄チャンプルー博覧会


いわき市各種団体

サイト内ウェブ検索

訃報 金城孝栄様御逝去。 へたな写真も数写せば当たる?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる