へたな写真も数写せば当たる?

アクセスカウンタ

zoom RSS いわき湯本は震災復興中。

<<   作成日時 : 2011/03/26 07:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

いわき市はというか、少なくとも自分の住んでいる常磐地区では疎開した人達が戻り始め、店も開き始めている。
温泉は一時枯渇も心配されたが大丈夫な様だ。ただしまだ安定しておらず旅館では恒常的に使える状態ではない、足湯2箇所+1は稼働中。公衆浴場も時間・人数制限で営業しているようである。
宅急便は一昨日(24日)から佐川急便が走り始め、郵便配達も始まった。自動販売機への補充も行なわれている。スーパーもぽちぽち開き始め開いている時間は短いけれど、商品はまあまあ揃っている。コンビにも大手が営業を始めている、足りないのはガソリンやミネラルウォーター等だが、それなりには行き渡り始めている様だ。交通量も心なしか増えている。自衛隊車両を見かけるのも珍しくは無い。

画像

画像


仕事場近くの鯛焼き屋「kotatu(こたつ)」営業時間短縮して営業中。10:00〜16:00くらい。
画像


店主は従姉弟達の元同僚。
画像

写真は小倉餡だが、変り種が多く、ピザソーセージタイプやイチゴミルク、バナナクリーム、チョコレート等各種あり。
画像

出来上がり。この日は昼食としてピザソーセージタイプとバナナクリームを食べた。結構、お腹はふくれるもんです。
画像

&コーヒー、モカカプチーノだったかな・・。ストレスには甘いものが一番。ダイエット中だけど、今は良いでしょう。
画像
沖縄チャンプルー博覧会
 沖縄チャンプルー博覧会

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日のニュースで「自主避難」を、
呼び掛けていたので、と、言っても
屋内退避対象地域の方々にですが、
スポッツさんの所も必ずしも安全ではないし、
心配しながらTVを見ていました。

でも今日のブログを拝見すると、
非常事態の中で、皆様の頑張りが伝わって
少しずつ良い方向に動き出したのかなと
安心しました。

ピザソーセージタイプの鯛焼き、
周りがパリパリして見えますね^^。
美味しそうです♪
糖分は脳の栄養源です!
糖分が足りないと、思考も覚束きませし、
不安や不満の感情も整理できないんですョ。

皆の心は、いつもスポッツさんの傍にいます。
負けないで!!
みぃ
2011/03/26 09:28
みぃ様、こんにちは。東電の隠蔽体質もあり油断出来ない日々が続いています。
只、町の人達は吹っ切れてしまったのか日常活動を始めつつあります。それにしてもマスクをしない人が結構いるのが気になりますが。
甘い物は精神を落ち着かせてくれますよね。
まだ道は長いけど皆の心と共に頑張っていきますね。
ありがとうございます!!
スポッツ
スポッツ
2011/03/26 13:12
スポッツさま、こんにちは。

震災直後の雰囲気と、わずかずつですが変わってきたような感じですね。日常の暮らしが戻ってくるというのは、ストレス管理上とても良いことだと思います。

自主避難の地域は明らかにそこにいないほうが良い場所だと思うのですが、そちらはみなさんが戻ってこられているのですね。そのまま元の町に戻っていければそれがベストですよね。

しかしマスクはまだ必要でしょうね。そのちょっとした注意で毎日の蓄積が防げるし、面倒臭くてもみなさん付けていただきたいものです。

しかし、いろんな種類のたい焼き、美味しそうですね。私は滅多に食べないのですが、説明を読んでいるうちにすごく食べたくなってきました。私もダイエット中なんですが…(^^; でも非常時は体力・気力勝負ですから、気にせず「体調管理」のためにいっぱい食べてくださいね!あ、甘いものも必要ですが、疲れたとき、私はビタミン剤(特にビタミンB)などのサプリメントを意識して摂っています。もし手に入るようでしたら、そういう方法での体調管理もアリだと思います。
kiritsubo
2011/03/26 16:41
kiritsubo様、こんばんは。
確かに日常生活が戻れば生活のリズムも安定して落ち着けます。
ただ、東電の隠蔽体質は相当のもので、個人的には、まだ重要な事を言っていないのではと感じています。なので最低限、マスクは着用して欲しいです。困った事に一番必要な子供や若者が着けないのを多く見かけます。これは、大人の非着用者がいるのにも問題ありかと思っています。

なんにせよこのまま、何事も無ければそれが一番なのですが。

たい焼きは地震前はダイエットで食べておりませんでしたが、やはり甘味は精神を安定させますので今は気にしないで食べておきます。
ビタミンやミネラルのサプリ、健康管理に良いかもしれません。今度、試してみますね。

スポッツ
スポッツ
2011/03/26 18:27
いつも情報提供等有難うございます。復興に向け忙しい日々が続くものと思います。風評被害なども心配ですが、ハワイアンズの美談などもネットで紹介されていたりして、なんとか期待をかけています。僕個人的にも「いわきは安全だ」と、PRしていきたいと思ってますので、なんとかがんばりましょう。あと、チャリティコンサートに出まくることにしています。がんばって!

2011/03/31 19:59
星様、おはようございます。返事が送れて申し訳ありません。いわき市も大手チェーン店で再開する店舗が大分増えてきました。
東電にはもはや不信感しか残らず、今も本当の事を隠しているとしか思えません。

今は、現場で頑張っている人達の力を信じるしかありません。
星さんもチャリティコンサートでいわきを応援してくださりありがとうございます。感謝です!
スポッツ
スポッツ
2011/04/01 07:09
スポッツ様
先日は暖かいコメント頂戴しましてありがとう
ございました。
私の住む明星大学周辺はまだ断水中ですが、徐々に
日常が戻ってきております。
ところで、すごく楽しみにしていたフラオンパクプログラムでしたが中止となりました。
来年もし再開ということになりましたら、ぜひ参加申し込みしたいと思っております。
今はまだつらい時ですがお互い復興に向けて頑張りましょう。
ピナ男
2011/04/03 08:55
スポッツ様
こんにちは。
湯本の街にも徐々に復興の兆しが見えてきたのですね。
たい焼きおいしそうです。ご近所にあるとうれしいお店ですね。うらやましい。
マスクをしない人、ほんとに!かなりいますよ。
兎はずっとマスクだけは付けていますが、当初服装なども外から室内に入るときにはらい落とせるようなツルッとした表面のものがよいと言われていたのに、洗濯機が使えないこともあり、今はそんなことは何も気にしなくなりました。みかんも体をいちいち拭いていましたが、今は二日に1回くらいになっています。
生活があるとは言え、慣れるというのはまずいですね。
放射能にしても余震にしても、まだまだ注意していかなくてはと思います。
これからますますスポッツ様のお仕事が大変になるかと思いますが、体に気をつけてくださいね。兎
本や兎
2011/04/03 16:38
ピナ男様、炊き出しの手伝い等があったため御返事が遅れましてすみませんでした。
増援部隊の人達も頑張っておりライフラインも、もう少しで回復するでしょう。
フラオンパク、残念ながら中止となってしまいました。
データは残っておりますので再開の暁には御参加のほど宜しくお願い致します。
先が中々見えずに大変な時期が続きますが、頑張っていきましょう。
スポッツ
スポッツ
2011/04/03 23:17
本や兎様、こんばんは。ボランティア活動の手伝い等で御返事が遅れ申し訳ありません。
湯本の町を含め、スーパーでの買い物やガソリン給油に制限が無くなってかなり楽になって来ましたよね。
鯛焼き屋kotatuの今のお気に入りは桜餡です。甘党向けだけど美味しいですよ。
マスクの件ですが、まだ安心出来る状態ではなく、用心するに越した事はないかと思います。

でも慣れると油断しがちになるので気を付けなければなりません。
仕事は余震の可能性が低くなってきたせいか忙しくなってきました。
兎様も御体をご自愛下さいませ。
スポッツ
スポッツ
2011/04/03 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄チャンプルー博覧会
 沖縄チャンプルー博覧会


いわき市各種団体

サイト内ウェブ検索

いわき湯本は震災復興中。 へたな写真も数写せば当たる?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる