へたな写真も数写せば当たる?

アクセスカウンタ

zoom RSS H23年4月9日現在までに撮影したいわき市内の様子。

<<   作成日時 : 2011/04/10 01:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011年4月9日現在。
いわき市もライフラインは復旧中でありますが、水道がまだ駄目な地区も多いです。
物流は本・雑誌類が届いておりませんでしたが、今日辺りから入荷しつつあります。
鉄道(常磐線)は明後日11日から高萩⇔いわき間が運行を始めます。
昨日も、作業車がひっきりなしに往来しておりました。
未だ線路上に停車している電車。
画像

おそらく下がレール対応になっている作業車両。
画像


つい最近まで気が付かなかった、常磐湯本町 温泉神社の鳥居の崩壊。
画像


画像

以前の写真
画像

画像


某所にて撮影した原発修理用?のパーツ。
画像


先週、仕事で近くへ行ったのでアクアマリン近辺を撮影してます。水族館アクアマリンふくしまの周辺部は地震・津波のダメージを受けていますが建物自体は大きな損傷はありませんでした。地震当日に居た客は全員避難。館員の方達も危機一髪の事態もありましたが全員無事だった様です。館内の生物は当初こそ生き残ったものの生命維持に必要な設備に供給する電源が燃料切れを起こし、熱帯魚や強力な濾過を必要とする生き物が死んでしまいました。
ゴマフアザラシ、トド、セイウチ、鳥類、カワウソ、小動物は運び出され他の水族館などで保護されました。妊娠中だったゴマフアザラシも鴨川シーワールドで無事出産したのが明るい話題です。
ハイギョ、ナマズ、鯉、金魚等元々、環境への対応力が強いものは館員達が自宅へ連れ帰ったり館内で様子を見て飼育しているそうです。

お隣、茨城県の大洗シーワルドの様に再びお客様が訪れる日は何時になるのか?
アクアマリン周辺。
アクアマリンふくしま現在
画像

アクアマリンふくしま 過去(H19年7月)
画像


画像


画像


画像


画像


画像


こちらは4月3日に撮影した江名近辺。
画像


画像


海岸部の道路は通行出来る様になってはいますが、被災家屋の残骸撤去等はまだ掛かりそうです。
なお、震災後に被災した店舗からのレジ・金庫荒し等が報告されています。
又、噂ですがボランティアや被災した関係者と偽り、被災地に入り亡くなった方の衣服から財布を抜き取る事件も多発しているそうです。

犯人達に天罰が下りますように・・・・。
沖縄チャンプルー博覧会
 沖縄チャンプルー博覧会

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
スポッツさま、こんにちは。

被災地の惨状を見慣れてしまったのか、今回の写真は、何か「ちょっと整備されてきたのでは?」と思うような部分も出てきていると思ったのですが、どうなんでしょうか?実際にその地にいて見るのとは違うのかもしれませんが、被害が大きいのは確かなんですけど、目を覆いたくなるような感じではなくなってきたような気はします。

それに、水族館の生き物が全部死んでしまったのかと思っていたので、助かったものも少なからずいると知り、なんだかホッとしました。人間以外はどうしても後回しになりがちですが、きっとみなさん、水族館の生き物たちを大切にされてきたんですね。また、地元の振興も大事ですから、水族館もきっと、そんな遠い遠い未来ではない時期に、再開されるのではないでしょうか。

ただ、被災地における悪行は怒りというよりは、もう力が抜けるような悲しさを感じます。「仏様が見てござる。」…天罰は下ると思いますよ、きっと。
kiritsubo
2011/04/10 15:33
kiritsubo様、こんばんは。
ご推察のとおり、道路まで混沌としていた状態は過ぎ、ある程度、ゴミの集積も進んでいるようです。しかし、海岸部の家屋撤去等はまだこれからの段階でしょうね。
水族館は、館員・飼育員の方達の努力には頭が下がります。海岸部観光の目玉だったところでもあり、復興の中心として早く元通りになって欲しいです。

被災地での悪行、怒りと情けなさでいっぱいです。死人に鞭打つ行為は到底許されません。

いつも応援ありがとうございます。
スポッツ
スポッツ
2011/04/10 21:07
いわき市出身の者です。今日も地震があり・・心配しています。私も・・悪人には天罰下るべきだと思います。
こんばんは。
2011/04/11 21:11
いわき出身の方様、こんばんは。御返事が遅れて申し訳ありません。停電は回復致しましたが広域で断水になっています。余震が続いて気持ち悪い感じです。老朽化した建物の倒壊が予想される状態になっており、ちょっと怖いですね。

死者に鞭打つ行為はは本当に許ないですし、天罰が当たればいいなと思ってます。スポッツ
スポッツ
2011/04/13 22:51
米国を巨大ハリケーンが襲った時、州兵が完全武装して
略奪者たちを銃で威嚇・発砲してました。
世界ではそれが常識なんでしょうね。
日本では必要ないと思ってましたが
間違っていたかも知れません。
噂では10代の少年たちが群れてやっていると
聞いたことがありますがどうなんでしょうか?
情けない話であります。
ピナ男
2011/04/15 06:55
ピナ男様、おはようございます。
被災地域で、このような行為が行なわれるとは嘆かわしい限りです。
ボランティアや被災地応援をする多くの素晴らしい若者達がいるのに、一部のものがそういう行動をとっているのは情けない。
一万歩譲って生活の為ならともかく、遊興等に使っていたならその精神構造が理解出来ません。
何か悪事をすれば、大体その後自分に返ってきます。なので彼らにもいずれ報いがくるでしょう・・・と信じなければやっていけません。
スポッツ
スポッツ
2011/04/15 07:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄チャンプルー博覧会
 沖縄チャンプルー博覧会


いわき市各種団体

サイト内ウェブ検索

H23年4月9日現在までに撮影したいわき市内の様子。 へたな写真も数写せば当たる?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる