へたな写真も数写せば当たる?

アクセスカウンタ

zoom RSS いわき市薄磯海岸の瓦礫

<<   作成日時 : 2011/05/15 22:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

ブログ容量が逼迫しているので近々別のプロパイダーに引っ越しますので、その節は宜しくお願い致します。
前記事が何故か異様に重くご迷惑をお掛けいたしました。

撮影日、前記事と同じくH23年5月8日。場所、塩屋崎(確か灯台とは字が違う筈)の灯台近く。
大分片付いた方ではありますが、津波災害から2ヶ月程経った時点でも完全には片付いておらず中学校近くに集められた瓦礫の山が凄いです。
画像


画像

画像


5年前海の家が建つ前の風景。これもいつ見れるのか・・・。
画像

去年
画像

今年
画像

画像


去年の今頃は海岸で海藻を取る姿が見られたが、もう同じ光景を生きている内に見る事は叶わないかもしれない。

2010年5月
画像


画像

画像

画像

2011年5月
画像

砂浜から大分砂が無くなりました。
画像


灯台を挟んで南側の豊間地区。H23年5月8日現在
画像

画像

画像

未だ残骸を撤去するのには手が足りない状態です。畳とか瓦礫に混ざる有機物の匂いも相当酷くなっています。
放射能騒ぎが響いているのかもしれませんが、国家レベルでの対処をお願いしたいです。
沖縄チャンプルー博覧会
 沖縄チャンプルー博覧会

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり放射能騒ぎが響いていますよね。
仮設の問題にしても、遅すぎと思いますが、
平らな土地がない為に、苦労してると聞きます。
しかし、だからと言って、
廃材や瓦礫を学校の近くに置くとなると、
子供達には問題ですね。
精神衛生上にも非常に危険ですもの(涙)

国家レベルでの対処は、
当たり前な話と思うのですが、
何でもかんでもが遅くて…
ヤキモキしちゃいますね(T_T)
みぃ
2011/05/16 10:17
こちらにもおじゃまします。
瓦礫の処理がまだ半分にも届かない状態は、復興しようとする人々の障壁となります。これは本当に個人レベルではどうしようもありません。国もまずは新しいものを作るための土台を先に整えてほしいものです。それがすぐにできないなら、また他国の力を借りてでも先に手をつけるべき問題だと思います。
kiritsubo
2011/05/16 16:24
みぃ様、こんにちは。時期が時期だけに衛生面が心配になります。放射能の件にしても自治体レベルでは手に余るのに対応が遅すぎます。本気でやる気があるのか不安です(泣)
スポッツ
スポッツ
2011/05/16 16:39
国もそうですが、その前にいわき市は何をしてるんでしょうかね。国に対するアピールも足らない様な気がします。
アッキー
2011/05/17 04:29
kiritsubo様、お返事が遅れましてすみませんでした。色々なものが遅々として進みません。国は子供達に対しても放射能が安全と言うばかり、半分見捨てられたとしか思えません。果たして他国の力を借りるかどうか不安です。
スポッツ
スポッツ
2011/05/17 16:36
アッキー様、コメントの反映とお返事が遅れてすみませんでした。
市は風評被害に反映される事もあり及び腰になっているのかも知れませんね。後は原子力村の力が大きすぎるので歯が立たないのでしょう。
困りました。
スポッツ
スポッツ
2011/05/17 16:50
コメント欄をお借りします。
このたび、天邪鬼は、3匹に増殖しました。

前のブログは更新停止し、
ねこと日常,震災復興,歴史民族/イベント系
の三つを立ち上げました。

どうかひとつ。
新しい3匹を、育ってやってくださいな。
天邪鬼
2011/05/26 20:09
天邪鬼Mutch様、おはようございます。ばたばたしていて、ブログ引越しの準備も進んでおりません。そちらにも後程お邪魔します。スポッツ
スポッツ
2011/05/27 07:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄チャンプルー博覧会
 沖縄チャンプルー博覧会


いわき市各種団体

サイト内ウェブ検索

いわき市薄磯海岸の瓦礫 へたな写真も数写せば当たる?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる