へたな写真も数写せば当たる?

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月29日(日)中野区新井薬師 縁が輪市のお知らせ。

<<   作成日時 : 2011/05/28 18:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

久し振りに写真無しの記事です。ブログ引越しが遅々として進みません。明日の日曜日もたぶん休み無しです(泣)。

仕事場近所の女じゃんがら念仏踊りの「若柳幸奈美社中」さんが中野区新井薬師にて、じゃんがら念仏を踊ります。津波等で亡くなった方への鎮魂の意味もありますのでお近くの方ご覧下さい。雨天でも室内で踊るそうです。荒天の場合は中止もありえます。

縁が輪市さんから転載
明日5月29日(日)中野区 新井薬師(梅照院)

★福島から、じゃんがら踊りのチームの出場が決定!
女性11名の「若柳幸奈美社中」の皆さんです。皆さん見に来てください!




5月29日(日)に、チャリティー・イベント「絆の街・縁が輪市」を新井薬師梅照院で開催します。屋台ありステージあり、中野の元気を東北支援につなげよう!

梅照院から見上げる空に●きっとつながる縁がある
明日の祭りを開くため 縁が輪市・絆の証(あかし)を見つけよう!

[絆の街って何?なぜ縁が輪(えんがわ)市?/おこのみっくす編集長よりメッセージ]



[当日のメニュー]

●風評被害をぶっとばせ!被災県(東北・茨城)の新鮮野菜を産地直売
●逸品グランプリのあの店も参加!?中野の料理店が腕によりかけ被災県の野菜を食材に作ったメニューを販売
●被災地の方々へ、あなたの大切なあの人へ。暮らしに潤いを与える“暮らしの逸品”をチャリティー販売。伝統工芸品から中野ならではのオリジナルグッズ、手作り雑貨など素敵な品物がいろいろあるよ♪
●いいものを長く愛用する生活スタイルを提唱する「日本リ・ファッション協会」
●子供も大人も楽しい!アートや食や健康などバラエティー豊かなわーくしょっぷ見本市「エンガワ」
●ステージにて音楽とトークショー(エイサー、ジャズ、ポップス、ブラスバンドなど)・・・ほかにも盛りだくさん!

★「絆の街・縁が輪市」について、随時新しい情報を掲載していきます!


----------------------------------------------------

【期日】 2011年5月29日(日)10:00〜18:00予定
【場所】 新井薬師・梅照院
東京都中野区 新井5-3-5
【主催】 祭りの準備・絆の町中野チャリティー実行委員会
おこのみっくすWEB&マガジン編集部
中野 まちのエンガワ・プロジェクト
(社)日本リ・ファッション協会
【後援】 新井薬師・梅照院/(社)中野法人会/中野区商店街連合会/東京商工会議所中野支部/中野工業産業協会/NPO法人中野中小企業診断士会
【協力】 中野にぎわいフェスタ実行委員会/中野チャンプルーフェスタ実行委員会/中野区伝統工芸保存会
沖縄チャンプルー博覧会
 沖縄チャンプルー博覧会

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スポッツさま、こんにちは。
じゃんがらもあちこちで踊られるのですね。関東のほうでは、みなさんがご存じの踊り、という感じなのでしょうか。こちらでは、まだまだ知名度が低いので、今年来られたら、定期的に来ていただけたらなぁと思います。しかし、まずは11月ですね(^^)
kiritsubo
2011/06/10 16:25
kiritsubo様、おはようございます。
じゃんがら念仏も、けっこう各地に行ったりしているのですが知名度はまだまだの様です。沖縄は関係者の方はご存知の方も多い様ですが。
東京だと、じゃんがら(九州の)ラーメンの方が知名度高い様なので、中野区等との交流でそれを越せる様になれればと思います。京都との交流も続けたいですね。若い人達の情熱に期待しております。
スポッツ
スポッツ
2011/06/11 06:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄チャンプルー博覧会
 沖縄チャンプルー博覧会


いわき市各種団体

サイト内ウェブ検索

5月29日(日)中野区新井薬師 縁が輪市のお知らせ。 へたな写真も数写せば当たる?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる