アクセスカウンタ

<<  2011年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
いわき湯本は震災復興中。
いわき湯本は震災復興中。 いわき市はというか、少なくとも自分の住んでいる常磐地区では疎開した人達が戻り始め、店も開き始めている。 温泉は一時枯渇も心配されたが大丈夫な様だ。ただしまだ安定しておらず旅館では恒常的に使える状態ではない、足湯2箇所+1は稼働中。公衆浴場も時間・人数制限で営業しているようである。 宅急便は一昨日(24日)から佐川急便が走り始め、郵便配達も始まった。自動販売機への補充も行なわれている。スーパーもぽちぽち開き始め開いている時間は短いけれど、商品はまあまあ揃っている。コンビにも大手が営業を始めてい... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/03/26 07:19
沖縄からいわきへエール「沖縄国際映画祭地元CMコンペ沖縄県優勝」
沖縄からいわきへエール「沖縄国際映画祭地元CMコンペ沖縄県優勝」 *ブログデザインは提唱したい事(思案中ですが)がありこのタイプを選びました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/24 22:13
洗濯と配給。   海辺の惨状(他の方が撮影した動画です)
洗濯と配給。   海辺の惨状(他の方が撮影した動画です) 今回の東北関東大震災被災地・被災者に援助や励ましを送ってくれる全世界、全国の皆様に感謝しております。ありがとうございます。 私が訪問しブログで紹介した事もある京都三条「檀王法林寺」様でも募金運動や今回の地震の被害者の方達の為に祈ってくれております。京都桐壷日記にて紹介されています。こちらにも改めまして御礼申し上げます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/03/22 20:46
雨は止んだけど、数値微妙に上がってます。
雨は止んだけど、数値微妙に上がってます。   放射線レベル 他の地区の高かったレベルから比べるとまだまだ低いけど、一時間おきに上昇中。昨日は1マイクロシーベルト/時間以下だったが、今朝の1マイクロシーベルト付近から午前10:00で3.64マイクロシーベルトへ上がってます(いわき市いわき合同庁舎)。 要確認http://www.pref.fukushima.jp/j/index.htm 県内各地方環境放射線測定値。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/03/21 11:43
常磐湯本地区ガソリン渋滞(3月20日)
常磐湯本地区ガソリン渋滞(3月20日) 湯本温泉枯渇と言ってしまいましたが、どうも供給は出来ていると言う話が。確認次第お知らせします。 復活した様です。http://www.iwakiyumoto.or.jp/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/20 14:38
「夢を見た」
今度の地震ででは無いけれど、一ヶ月半前に無くなった青年会の先輩の夢を見た。笑って一緒に歩いてたけど、いつのまにか居なくなっていた。心がほっとする良い人だった。起きたら、涙が出てました。 そして、自分の好きな歌の一つを思い出しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/20 06:46
疎開そして帰還
疎開そして帰還 3月19日(土)、追記。何箇所からの情報で、たぶんですが最大のネックだったガソリンが市内に出回りそうです。 ガソリンが手に入れば、水が入手困難な地区も近隣の水が出る場所へ移動出来ます。 物流も復活するでしょう。最大の問題の原発に関しても、避難用の燃料が確保でき、残るにしても出るにしても選択肢が広がります。全ては明日判明します。こんな広報が出てました。 http://www.city.iwaki.fukushima.jp/topics/010349.html 現在、福島第一原発事故の収拾が... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/18 07:55
東北地方大地震 いわき市
東北地方大地震 いわき市 皆様、ご存知の通り、東北地方太平洋沖においてM9の未曾有の地震が発生しました。 この地震で亡くなられた大勢の人々に哀悼の意を表します。 又、インターネット・メール・電話等で励ましのお言葉を頂きました事、皆様ありがとうございました。非常に心強かったです。 品物を仕入れている問屋が仙台にあり、うちの担当の若いのがどうなったのかとても不安です、連絡がとれない友人や知人達も無事を祈るのみです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 30

2011/03/13 22:53
2月の沖縄旅行A牧志から壺屋へ(太栄食堂・やちむん通り)
2月の沖縄旅行A牧志から壺屋へ(太栄食堂・やちむん通り) 第一牧志公設市場を出た所付近にあった古書店。沖縄学マニアには、かなり貴重そうな古書があり時間を掛けて見たかったのだが時間が無く少し冷やかしただけで終わった。 次があればだけど、こういう場所で時間を過ごすのも悪くはない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/08 07:10

<<  2011年3月のブログ記事  >> 

トップへ

沖縄チャンプルー博覧会
 沖縄チャンプルー博覧会


いわき市各種団体

サイト内ウェブ検索

へたな写真も数写せば当たる? 2011年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる