雨は止んだけど、数値微妙に上がってます。

 
放射線レベル 他の地区の高かったレベルから比べるとまだまだ低いけど、一時間おきに上昇中。昨日は1マイクロシーベルト/時間以下だったが、今朝の1マイクロシーベルト付近から午前10:00で3.64マイクロシーベルトへ上がってます(いわき市いわき合同庁舎)。
要確認http://www.pref.fukushima.jp/j/index.htm 県内各地方環境放射線測定値。

安全なレベルではあるけれど一応、用の無い人外出は控えた方がいいかと。
画像

今再び確認したら11時で6マイクロシーベルトに・・。
その後雨が降っていましたが19時現在止んでいます。
12時5.04マイクロシーベルト
13時3.75マイクロシーベルト
15時2.75マイクロシーベルト
18時2.18マイクロシーベルト

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

kiritsubo
2011年03月21日 15:16
スポッツさま、こんにちは。

放射線レベルというのは距離的なものもあるけど、風向きとかも結構影響あるようですね。マメに数値を確認して、それこそ用事のないときは出ないことですね。外と中とは10倍くらい違うと聞きましたが、そういう心掛けでもかなり違うのでしょうね。
スポッツ
2011年03月21日 16:10
kiritsubo様、こんにちは。雨は又降り出しました。
雨に濡れても大丈夫と言いながら、濡れないようにして下さいと言うテレビにどっちなのだと突っ込んでいます。
先ほど、自衛隊の配給が地元の公民館へ取りに行ってきました。服は脱いで体の濡れた所は拭きました。家のシャワーが使えれば問題ないのですが・・・。
後は止むまで出ないつもりです。
アドバイスありがとうございます。父親は例の通り大丈夫しか言いません(笑)。
スポッツ
みぃ
2011年03月21日 16:47
用心に用心を重ねて、
無駄と言う事は絶対にありません。

あるブログで原発の瓦礫撤去に、
戦車が出動って、写真が載っていました。
スポッツさ~ん、もう少しの辛抱です。
ファイト~ッ(p´・∀・)乂(・∀・`q)
スポッツ
2011年03月21日 16:54
みぃ様、こんにちは!
ただちに影響はありません・・・と言うとでは数年後ならあるのかなと勘繰ってしまいますよね。
臆病と用心は違うので用心するのみです。

まだ、不安と期待が入り混じった状態ではありますが、頑張りますね。
いつもありがとう、元気が出ます!
スポッツ
http://www.fetang.com/
2013年07月31日 03:08
匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。

この記事へのトラックバック